枚岡神社へ茅の輪をくぐりに | Gallery kirittai のブログ

Gallery kirittai のブログ

Galleryの展示・kirittai作品のご紹介・Angofamilyの日常など
をご紹介します。

今日は、枚岡神社へ茅の輪くぐりに行って来ました。

長いお散歩で、急坂を上がる工程ですが、頑張って

登ってきました。例の駐車場から歩いて往復で5km

ほどのお散歩でした。道端には知らない花が咲いて

いました。額田恵比寿神社の横を通って、枚岡神社に

向かいました。神社の砂利を踏んで、ニイニイゼミの

鳴き声を聞きながら、茅の輪の所まで行き、8の字に

くぐる説明を読んで、お母さんとくぐりました。

幼い頃からお参りしている枚岡神社ですが、茅の輪を

くぐったのは今日が初めてです。階段を上がって

参拝して、受付横の社務所玄関にある太鼓台の模型に

再会、25年ほど前に奉納さして頂いた私作の模型

です。梅林の休憩所でお弁当を食べました。

来る途中の森田屋さんで買った焼き肉弁当とレディース

弁当です。美味しくて量も多く、私達には多かったです。

お腹パンパンになりました。あいにく大阪市内はもやが

かかっているようで、遠くにハルカスのビルがそびえて

いるのが見えました。久しぶりの山歩きですっかり疲れ

、帰ってからシャワーを浴びて爆睡しました。老人です。

Ango family

GalleryKirittaiホームページ

http://kirittai.jimdofree.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村