お散歩は恩智川まで3,5km | Gallery kirittai のブログ

Gallery kirittai のブログ

Galleryの展示・kirittai作品のご紹介・Angofamilyの日常など
をご紹介します。

今朝のお散歩は、恩智川の堤防まで行き、

焼却場を回ってシモジマの横から帰って

きました。3,5kmほどのお散歩でした。

セブンイレブンの前の歩道脇にある草の中に

四ツ葉を見つけました。ここは初めてです。

風が少し冷たく、心地よい感じで、恩智川

の橋まで歩くと、ハッカチョウの鳴き声が

聞こえました。何羽か飛んでいましたが、

羽を広げると白い部分が見えます。

雨上がりの恩智川は濁った濁流が流れて

いました。鯉や鴨の姿はありませんでした。

水管橋に川鵜が3羽止まっていました。

土手には紫の花が繁殖していて、外来種

だと思うのですがほとんど同じ花でした。

焼却場の横を通ると、フェンスの中に四ツ葉

を見つけました。良く文具を買っていた

プロパックが建て替えられてシモジマになって

います。以前のように販売してくれると助かる

のですが。帰ってから植木鉢を見ると、前から

生えてきていた知らない植物が大きくなって

きていました。キクラゲの落ちた笠は、トトロ

の樹の切り株に乗せました。

Ango family

GalleryKirittaiホームページ

http://kirittai.jimdofree.com

画像は順不同です。(^。^;)

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村