石切のたこつぼさんまで | Gallery kirittai のブログ

Gallery kirittai のブログ

Galleryの展示・kirittai作品のご紹介・Angofamilyの日常など
をご紹介します。

今日は、石切のたこつぼさんまで行ってきました。

コロナなのか、オリンピックなのか?いつもより

人出がありませんでした。暑い日が続きますので

お年寄りの参拝者が少ないせいでしょうか、久しぶり

に見る光景でした。たこつぼさんで明石焼きを戴き、

帰りには、スグ横の阿部商店さんで梅干しを買いました。

しばらく参道筋を下って、佃煮のカクマンさんへ紅生姜

を買いに寄りました。カクマンさんは直ぐ下に漢方薬と

お漬け物のお店もあります。紅生姜を下のお店で買い

、お店の店長さんとお話しをさせて戴きました。

最近Instagramでフォローして下さり、こちらもフォロー

させて戴いておりました。阿部商店さんから紅生姜が

無くなり、困っていたところ、カクマンさんで見つけた

紅生姜を買って、柔らかくて美味しい生姜に、これからは

カクマンさんで買うことにしようと、今回2回目ですが

お邪魔しました。石切さんも古いお店がどんどん無くなり

新しく出来たお店になって来ています。昔からの情緒は

めっきり少なくなりました。寂しい気もしますが、新しく

生まれ変わる街に、また足を運びたいと思います。

Ango family

Gallerykirittaiホームページ

http://kirittai.jimdofree.com

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村