石切のたこつぼさんへ行ってきました♪ | Gallery kirittai のブログ

Gallery kirittai のブログ

Galleryの展示・kirittai作品のご紹介・Angofamilyの日常など
をご紹介します。

今日は、お昼前にギャラリー砌さんにお伺いするつもりで、自宅から大通り沿いを新石切駅を通過して上がっていきました。恩地川を越えた所に、お友達のMOT8さんの長い壁画が続きます。高架下の南側と北側では全く異なる雰囲気の絵が続いております、となりの人間国宝さん繋がりで、制作途中にお友達になりました。最近は東京方面でご活躍中です。来週出展しますATCのステージ広場のイラストもMOT8さんの作品です。新石切から参道筋の北側を、久しぶりに上がってみました。石切駅まで来ると、時間が早く、砌さんはまだ準備中でした。お土産にとgeruさんという手作りのパン屋さんにお邪魔してパンを購入し、Kirittaiを切らせて頂いたところ、お店のお客様が私の出演したテレビ番組をご覧下さったそうで、リクエストをお聴きして猫のKirittaiを差し上げました。すると、後から来られたお客様も私をご覧下さったそうで、蝶のkirittaiをお切りいたしました。なかなか「キリッタイの方ですね」とお声を掛けて頂く事はありませんが、まさかこんなに「キリッタイ」とおっしゃって頂けるとは、有り難い事です。そしてパン屋さんも、3年前にKirittaiにお父様と息子さんがKirittaiにお越し下さっていたそうで、驚きました。以前お伺いした時はパンが売り切れていてお話もさせて戴いていませんでしたので、全く分かりませんでした。今日は嬉しい事が重なりました。時間が来ましたので、砌さんにお邪魔しました。久しぶりで色々と活動報告をさせて戴き、現在展示中の作品を見せて戴きました。コーヒーを戴きながら、干支の酉のKirittaiをさせて戴きました。先ほどパン屋さんで蝶のkirittaiを差し上げた方が来られ、再会しました。キリッタイの本を買って下さると言う事でまたまた感激でありました。砌さんを後にして参道筋を下って行きました。明石焼きのたこつぼさんにお邪魔して、明石焼きとお稲荷さんを戴きました。トナカイのKirittaiと、来年の干支をKirittaiさせて頂き、ご家族連れのお子さんに恐竜のKirittaiを差し上げました。お声を掛けて下さるお客様もあり、パンフレットをお渡しして広報活動に努めました。たこつぼさんを後にして、直ぐ下の阿部商店さんで紅ショウガを購入しました。阿部商店さんのお店の中にはKirittaiの昇竜が飾られております。皆様の温かいお心がKirittaiを後押ししてくれているように思って居ります。

今日のお散歩は約9,000歩余り、Kirittaiの広報活動兼お世話になっております皆様に早いですが年末のご挨拶をさせて戴きました。いよいよ来週末、ATC手づくりバザール出展です。什器のリハーサルも済み、作品をKirittaiしております。どうぞ17日・18日は南港ATCホールOSAKAアート&手作りバザールにお運び下さいませ。皆様のお越しをMS-32ブースで心よりお待ち申し上げております。Ango family

Kirittaiホームページ

http://kirittai.jimdo.com

立体切紙キリッタイ書籍サイト

http://shimoa.wix.com/kirittai