こちら、パリでは19日から3度目のロックダウン

が始まりました。


幼稚園、小中学校は閉まらない高校は人数制限

大学はオンライン(大学も開けてほしい、、)

10km以内なら何時間でもでかけられる

以前は1km、1時間以内、

夜間外出は一時間延長されて18時から19時に

でも、以前の18時門限は?でした、

仕事帰りの人でスーパーもメトロもごった返しで

あれでは感染しまくりでは??

生活用品を売る店は閉まり、

慌てて最後にブロカントでゲットした

アンティークのお皿❣️

私の大好きなスーパーモノプリもご覧の通り

靴下さえ買えません、、、、

穴のあいた靴下で我慢します、

ところでフランス人の方々

Amazonで買い物やめよう、地元フランスの

ショップを支えようなんて言っておいて

これじゃネットで買うしかないんでは??

本当に理解できないおフランスです🇫🇷

こちらが、この間ゲットした、

サルグミンヌのお皿ラブ

Shelly ちゃんと記念撮影、

カフェオレボールも状態良しでラッキーな

出会いでした、

楽しいブロカントもしばしお預けです、

一番上の画像の花瓶はアンティークではなく

近所のインテリアショップで一目惚れしたものです、、、、

お花でも飾って和みたいと思います。







ランキングに参加しています

クリック頂けましたら幸いです♪
にほんブログ村">にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村