こちら、フランス、ロックダウンに入って5日経過致しました、、

公園などには、行けますし、息子(高校生)は学校に行っているので、

前回よりも少しストレスレスです、でも、旦那と長男(大学生)は、リモートで家に居ますチーン

おまけに物騒なテロ事件やアジア人バッシング事件などなど、どうなるフランス🇫🇷です。。。。

 

家にいる時間が多いので一気に話題のNetflix のアメリカンドラマEmily in Paris 観ました‼️

 

 


シカゴから派遣してパリに来たエミリー

アメリカンガールがフランス人と
奮闘するラブコメ、英語とフランス語の
ニュァンス誤解のオチが、結構笑えるデレデレ
例えば、友達に兄弟を紹介された時
(カレッジを終了したブラザー)を英語ではカレッジは大学なので大卒と勘違いしてエッチをしてしまったエミリーでもフランスのカレッジは
中学、そう、エミリーはお子ちゃまとエッチを
してしまった、、と後でわかる、、滝汗
フランス人とアメリカンの価値観、生活感の
違いもウケます、
あと、ファッションも見どころー
 
おのぼりさんの私、早速、ロケ地に行っちゃいましたよー
Parisと猫ファッション、シェフのブログの
しろむらさんの記事を参考に
ロックダウンになる、2週間ほど前にです、
エミリーの行きつけのパン屋さん❣️

La Boulangerie Moderne
16 Rue des Fossés saint-jacques 75005 paris.


ここで、アーモンドクロワッサン🥐をゲット
お味は、程よい甘さで美味しいかったですが、
うちの近所さんの方が美味しいー
 

 

そして、ハンサムシェフ、ガブリエルの

レストラン❣️


もちろん、ガブリエルはいませんでした、

残念笑い泣き


エミリーのアパートメント、

もちろん、エミリーも不在!

パン屋さんだけは、営業してますので

ご近所さんの方は是非、

早く、あの、ドラマのような美しく平和な

パリが訪れますように。お願い


ランキングに参加しています、

クリック頂けましたら幸いです♪



にほんブログ村">にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村