こちら、パリ郊外の我が家の近辺、
凄くお天気が良いので23°
お散歩に行きました、
もちろん、外出許可書をプリントアウトいたして、これがないと、罰金ですので、、真顔

近所のセーヌ川、コロナ騒動が嘘のように
平和な風景❣️


ボートハウスに住んでいる方達、
バカンスみたいで羨ましいー
こんな時、庭つきの一軒家か、
こんなボートハウスに住んでいたらなぁー
なんて思います。

桜🌸も綺麗に咲いてますよ。


今日のおやつはタルトタタン
初めての挑戦❗️簡単なレシピなので
お手軽に作れます、
次回はもっと、美味しいそうに綺麗な仕上がりに
したいと思います。
買い物ですが、ネットオーダーは利用者が多くて
オーダー出来ず、
デリバリーの物はあまり、よい品質ではないので
(野菜など🥦フニャフニャ、、ニヤニヤ )
なので、出かけますが、(私はこもりきりなので
出歩きたい)
が、夫はコロナの感染を恐れてあまり、出るなと、、笑い泣き
でも、一日中狭いアパートで家族4人顔を
付き合わせていると、結構疲れますニヤニヤ
はっきり言って、、
スーパー大型のお店より小さい小売店の方が
並ばずに買い物出来るので、狙いめです、
まっ、お値段が少し高めですが、
並ぶよりましです、
こんなに、ロックダウンが長引くなんて、
引きこもり用に、
毛染め、美容品、マッサージ、パックなどなど
買っておくべきでした、、笑い泣き
日本はロックダウンはないでしょうが
引きこもりグッズ、用意されたらよいと
思います。