パリの老舗デパート
Bon Marché でジェーンバーキンさんの
トークショーが行われました。

バーキンさんが出版された本のお披露目&
トークショーサイン会❣️

本物バーキンさんを拝見できました、(興奮)
先月は彼女の3女(Lou Doillon)のコンサートに
行き、今度はお母を拝むこのが出来てなんと
ラッキーお願い

会場の家具売り場はデザイナー椅子のオンパレード、、ボンマルシェの家具売り場、素敵な家具
だらけー!
Jaen Birkin といえばあのJaen Birkin bag

ですが、
70.80年代のお洒落のアイコンだった
かごバッグのJane Birkin が大好きです❤️
かごフェチの私には、たまらないー❣️
日本に来日した時の画像、かごバッグも一緒です。

このかごバッグ、Serge Gainsbourg のプレゼント
だったとか、二人の出会いのきっかけとなった
映画Slowgan

めちゃ、お洒落でおすすめです、
69年の映画ですが、Jaen Birkin のファッション
インテリア、今観ても感動もの❣️
でも、あのかごバッグ、
後に結婚した、ルードワイヨンのお父様
ジャック ドワイヨン(映画監督)に捨てられてしまったとか笑い泣き
Helmés のBirkin Bagの誕生はあまりにも有名な話し、エルメスの社長が偶然飛行機でバーキンさんと
隣り合わせだ時、バーキンさんが無造作にかごバックに物を詰め込んでいるのを見て、
なんでも入れられるバックを贈ったものが
Birkin bag 誕生の由来だそうです!

今年73歳、でも自然体で素敵な方です、
(ボトックスバンバンのどっかの大御所女優さん
とは偉い違いウインク)
エイジウエルっていうんでしょうか、
フラ語では
Vieillit Bienだそうです、、
が、エルメスのクロコダイルバックに
対しバーキンの名前を外す様に求めた事件も、
製造過程で無造作に残酷な殺され方をしていると
いう理由から、
その後エルメス社は、残酷なクロコダイルの殺し屋企業からはクロコダイルを購入せず、クロコダイルを最高水準、倫理観に沿って取り扱うように
求めていると発表したそうです。

2011年東日本大震災に来日、チャリティーコンサートを行い、
日本、フランス間の文化交流促進や東日本大震災
の復興支援活動が評価され日本の外務大臣
表彰授与式がパリの日本大使館で行われた
そうです。

お嬢様達とのスリーショット、
本当に、飾らない素敵な方です!