我が家のリビングエリアは、
購入した時は壁紙がはりめぐされ、
床は絨毯が弾き積まれていました、当時70s.80s
のスタイルですね、、ニヤニヤ

それらの壁紙を全部はがし、ペイントしました、

壁紙を剥がす作業、大変でした、
全体を白で塗り、一角だけ、TVの配置となる
コーナーだけを赤?ワイン色?に塗りました、

絨毯を剥がしたら、ちゃんとした床板が
出てきたのでそのまま、使う事に、

絨毯の下には接着剤が張りめぐされていて、
それを剥がす作業も大変でした、、

床板を滑らかにサンドする機械
 ponceuse à parquet フランス語で、
日本語では、わかりません、?
もう一台コーナーを磨くponceuse bordurese と
言う機械も(画像の物はコーナーは磨けないので)
レンタルして磨きました、こういった機械レンタル出来るなんて初めて知りました、
一回?しか使わないので助かりますレンタルですと、、

現在は、こんな感じです。

ソファーの反対側の壁にTVを設置、
ここに座り洗濯ものをたたみながら
TV観戦、大阪なおみちゃん頑張ってます^_^
TVは壁に取り付けましたが、
このTV代、IKEAの本棚を横にした物
ただいま、もっと違うものを物色中です、

ソファーですが、座り心地抜群、イタリア🇮🇹
のPoltronesofá と言うブランドの物です、

オットマン、足置き部分がくっついていないので
左右どちらでもOK部屋の模様替えに対応します、
ここで、お昼寝したり、癒しのコーナーです、

が、ソファーベットも良かったかな?
なんて思ったりもします、
我が家には、ゲストルームがないので、
友達がお泊りな時、ソファーベットがあったら
なんて、思います、
収納付きでベットにもなり、座り心地もOk
心が揺れました、、お願い

だんだん寒くなってきて、クッションカバー
冬バージョンに交換しようと思います。