今日はお金儲けの話です | 視点探し隊隊長のブログ-angles-(仮名)

今日はお金儲けの話です

うちの新人さんのカレシ(私とほぼ同年代)が

ネットで仕事したいと言って勤めてた会社を辞めた・・・と。

わたし「おお!IT関連の会社を起業!?すごいね~!!どんな仕事するの?」


Aちゃん「えっと、色々したいみたいなんですが、アフィリエイトとか知ってます?」


わたし「・・・・。」

(会社辞めてアフィリエイト!?)


Aちゃん「ネットで収入ってどれくらい儲かるんですかね。」


わたし「普通の会社員並みの収入だったら0.1%ぐらいじゃないの?」



話はそこで立ち消えてしまいましたが

もっと話を聞いてあげれば良かった。

もしかしたらスーパーアフィリエイターで本業の給料よりも収入が越しちゃって

アフィリに本腰入れようって事かも知れないし。

もしかしたらアフィリエイトを扱う会社を起業するのかもしれないし。


まさかアフィリエイト収入で食ってく・・・?


だって、アフィリエイトの利益率はかなり低いですよ!

しかも100クリック中1回ぐらいの売上率というし。


それだったらちゃんと何かしら自社商品を売っちゃった方が良いのか!?

実際商品を扱うには

「特定商取引法」に基づいた表示が必要になったり

在庫を抱えたり、工賃の安い海外で作らせると関税がかかるし

かといって国内では生産コストが高すぎる。

むむ~(-。-;)


最近流行のドロップシッピングの場合は

自分のサイトが販売店で

受発注が別会社が行い発送は小売店で行うので

問題はかなりクリアされるが

まだ商品の種類が少ない。

小売店への知名度が低いからなのか。

しかも、卸値が高すぎて

普通のネットショップに太刀打ち出来ない。ヽ(;´Д`)ノ


ではやっぱりネットで収入を得るのは無理なのか、というと

そうでは無いとは思っています。


私がいずれ資金が貯まったらやりたいのが1つあって

それはクレジット決済が必須なので

その辺りの予算が今のところネックなのです。


もうひとつ、もうすぐ私がまた立ち上げるサイトですが

わりとベタなドロップシッピングを利用したサイトです。

内容は秘密ですが

かなりコアです。

商品も購買層もかなり絞ってます。

多分どこにでも売ってる激安商品を扱うサイトより訪問率は低いと思いますが

購買率は高いと踏んでいます。

(専門のショッピングサイトが他に2サイトしかないんです!)


SEO対策もしていますが

刻一刻と変わっている現状なので、それだけでは通用しそうにないんで。


でもどちらも副業だから出来る範囲ですけどね。



今回の「みんなのテーマ」が「アフィリエイターを育てよう!!」

なので、アフィリエイト批判はいけませんね。


クリック率が上がるのは大きく鮮明な画像!

《食べ物だとマクロ写真(商品のアップ画像)がクリック率高い気がする》

実際の使用した感想もクリック率高め。

テキストでの宣伝も必要。(検索にかかるから)

商品のジャンルは絞る。

ライバルサイトは少ない方がいい。(ジャンル名で検索して出てくる専門サイトを数えてみる)

商品の種類は多い方がいい。

SEO対策は一応しておく。(どこでも教えてくれるので検索して~)


自分のブログを充実させるためのアフィリエイトならば

この程度で良いと思うのですが、いかがでしょうか。


もし、今度立ち上げたサイトがうまく行ったら

詳細を公開したいと思います。

やれるだけのことはやってみます。


【今日のビリーズブートキャンプ入隊記録】


今日はお姑さんの病院に行くので

短い「腹筋プログラム」だけ。

あまり汗をかかなかった。

やっぱり「応用」は欠かせないなと思った。

体重がやっと微妙に減ってきた!!( ´艸`)