ホントに、寒いですね…
駅前の温度計を見ると0.5度。
思わず、写真を撮ってしまいました。
さて、本日は以前食べたお弁当。
象印の“象印玉手箱弁当”です。
発掘系…そんなお弁当があるのかわかりませんが、日の丸弁当と侮るなかれ、ご飯を掘るとおかずが出てきます!
わかりにくいので、画像をお借りしました。

あの象印のお弁当です。
ご飯が美味しいのはもちろんですが、やっぱりおかずも美味しいんですよ。

鮭そぼろ、海苔、明太子、卵焼き牛肉のしぐれ煮などのお宝が埋まってます。

そして、梅干しがたまらなく美味しいーーー。
肉厚ですっきりした酸っぱさで、尖った塩辛さもない。
何個でも食べられそう……言い過ぎました。
でも、それくらい美味しい梅干しです。

でも、やっぱりそれら全てを包み込む白ご飯!
さすが、象印様。
なんと言っても、ご飯が大事ですもんね。
冷めても、噛めば噛むほど甘みと旨味が広がります。

大満足の“玉手箱弁当”でした
よだれよだれよだれ