あまり、好き嫌いがないんですが、唯一苦手な物が海藻類。
ところが父が海藻類……“わかめ”もずく”にハマっています。

なので、スーパーに行くと珍しい物が無いかと、ついつい物色してしまいます。
そこで見つけたのが、
“沖縄県産 細もずく新芽”
見た目からいつも見慣れている、もずくと違うなぁと思っていました。

で、父が旨い旨いと食べていて、
これならもずくが苦手な私でも食べられるんじゃないかと言われて、なんでも一度は食べたくなるタイプの私(笑)

勧められるまま食べてみると、
おっ!
うまーーーい。

細いので喉越しが良くてツルツルと食べられます。

そして、付いているお出汁が良い味わい。
酢っぽいんですが、それだけじゃなくて美味しい!

ちょっとお高めのもずくですが、たまには良いかなぁとリピートしたいと思います
よだれよだれよだれ