本日はクリスマス・イブ、
ってな訳で、シャトレーゼのケーキです……珍しく今回はいろいろありました。

ケーキ以外に何点か商品を買ったんですけど、その中でアイスが入ってなくて、帰宅中に気づき引き返しました(笑)

寄り道したくて溶けないかなぁと
凍り具合を確かめようと袋の中を確認するとなかったんです!

そして、夕飯後にケーキを食べようと開けてびっくり。
注文したケーキと違うのが入ってる!
↑これじゃなくて本当は“Xmas サンタのプレゼント”というケーキを2個頼んだんですが、入っていたのは“プチノエル チョコ”でした(笑)

まぁ、どっちにしようか迷ったんですけどね。
“Xmas サンタのプレゼント”は、私以外は少食な家族にぴったりな小ぶりなサイズだったので、ちょうど良いかなと。

まっ、“プチノエル”も甘さひかえめのココア生地にチョコクリームがたっぷり入っていて美味しかったんですけどね。



ただ、アイスが入ってなかったのを伝えた時の店員さんの態度にも違和感があったんですよねぇ。
……この日は袋詰は客がするので商品が足らなかったら直ぐに、気づかなかったのかって感じでした。

ケーキの準備が遅くて、店員さんが詰めたんですって説明して、なんとか納得した感じでした。
そう、本当なら商品が残っているはず……レジを担当した店員さんは覚えていたんでしょうねぇ。その方に謝って頂いたので、混雑している店内で揉めたくないし、大人の態度に徹しました(笑)

で、食べようと箱を開けるとこれだったので、せっかくのケーキの美味しさが台無しになっちゃうのが残念だったなあ。