珍しく朝から甘いトースト。
ハニーマーガリン!

で、エネルギーを注入して、
買い物へ?!
いつも遊びに行くブロガーさんに教えて頂き、駅弁を買いに(笑)
(その前に、しまむらにも行ったんですけどね)

めちゃめちゃ悩んで買ったんですが、こうやって見るとど定番ばっかりでしたね。
遊び心ないわー。
まずは、番匠本店の“越前かにめし”
久しぶりに食べたら、かにの容器が変わっていましたが、何十年も前なので当たり前ですね。
ですが、かにめしは変わらず美味しかった〜。
去年買った、鍋用のかに足の冷凍よりも満足度は高かったです。
お弁当何個食べるんだって思われそうですが、かにめしは両親と3人で分けて、この“ひっぱりだこ飯”が本命です。
蛸は二切れだけですが、他にもいろんな具材があってなかなか美味しい。
駅弁なので冷たいまま食べても美味しく仕上がっているところが、また良いんですよね。
とくにワタシ、猫舌なので(笑)
冷たい食べ物大好き(笑)
ちなみに、父には“ますの寿し”。
半分のサイズはなかなかお見かけしないので父にはぴったりでした。
だけど、味見したかったなぁー。
少食な母には奮発して、今回一番高いお弁当になってます(笑)
人形町今半の“すき焼重”!!

すき焼重というだけあって、お麩やら糸こんもきっちり入ってる!
さすがです。
ちなみにこちらは、母の夕飯になりました。

6日間のお休みも終わり明日から仕事初めです。
販売員してた時と比べると、今の仕事は年末年始のお休みはかなり多いんですけど、あっという間でした。

はぁ~~、働く気分に切替えないと……ってかスライム状になっている自分を人に戻すところからはじめます
ふとん1ふとん2ふとん3