先日、阪神百貨店に訪れた際に、全国の銘菓コーナーに立ち寄りました。
なぜなら………………
大好物の長手長栄堂のお菓子がおいてあるから!
で、びっくり!!!
いつもの"オレンジスティック"とは別に、"いちじくチョコレート"がある!
それも、ホワイトチョコレートバージョンとセットで!

ドライフルーツにしたいちじくに、通常のベルギーチョコレートとホワイトチョコレートをコーティング♪

昔は、ドライフルーツにチョコレートを加工しているお菓子が苦手でしたが、この長手長栄堂の"オレンジスティック"に出会ってから一変しました。

こんなに美味しいんだ!と感動………まぁ、若干盛ってますが(笑)

だけど、本当に美味しいんです。
なので、今回のいちじくも美味しいんだろうなぁと期待をして購入。

で、やっぱり期待を裏切らない美味しさ!

ドライフルーツにしたことで、更にいちじくの甘みが増しているんですが、ベルギーチョコレートの絶妙なほろ苦さと甘みが、どちらの良さも引き出している。

そして、ホワイトチョコレートも、失敗すればしつこい甘さになるところが、程よい優しい甘さに仕上げている。

やぁ、本当に素晴らしい逸品です。

ちなみに、HPを見ると、なんと!!!
レモンピールもある!!!

食べたい!
絶対に食べたい!

阪神百貨店様、是非ともお取り扱い頂きたい。
よろしくお願いします。

って、見てる訳ないんですけどねウシシウシシウシシ