さんざん悩んだ、本日の冷たい麺類(笑)
ローソンの"悪魔の冷しうどん"!
この夏に最初に食べた、ローソンのぶっかけうどんがイマイチだったトラウマで、今回の"悪魔の冷しうどん"を買うのに、めちゃめちゃ悩みました(笑)

けれど、何か変わったトッピングがありそうだったので、チャレンジ!

ドキドキしながら、一口。
おぉーーー、美味しいやん。
真っ赤っかのソースなので、トマトソースなんだろうなぁと思いつつも、トマトだけじゃない深みとコクがある。

なんだろうなぁと思いつつ、HPを見る。
"カレー(華麗)に真っ赤っか(閣下)トマトうどん"とあります!
パッケージ………全くみてなかった(笑)

このイラスト………閣下の許可を得てるのかなぁといらない事ばかり考えていました(爆)

そして、私のその疑問も解決。
聖飢魔Ⅱとのコラボ商品でした。

話が脱線しましたが、トマトだけじゃなく"カレー(華麗)"だった!!!
トマトの酸味が抑えられていて、まろやかな仕上がりに。

辛さはほとんどなくて、食べやすくて、最初にお出汁もかけているので、なんだか冷しナポリタンのような感じです。

悪魔的にやみつきになるかと言われれば、ちょっと言い過ぎのような気もしますが、リピートはその日の気分によってはありだなぁと思う一品でしたウシシウシシウシシ