年末年始の休みに、久しぶりに友人とランチに。
友人チョイスの“ビストロ モーベギャルソン”です。
ワンドリンクが付いたコースで、“スパークリングワイン”を頂きました。
4種類のアミューズ。
白いお皿の上に乗っているのが、“クロワッサン“と“サラミ“、スプーンの上が“とうもろこしのエスプーマ“、その奥が“パプリカとウニのムース“

クロワッサンはカレー風味がきいていて面白いです♪
とうもろこしのエスプーマも、口の中に入れた瞬間にふわっと消えてなくなるんですが、とうもろこしの濃厚さが一緒だけ味わえます。

ウニとパプリカも、濃厚で美味しかったです。
そして、カボチャのスープ。
パンは食べ放題です。
プレーンとゴマです。
オリーブ油をつけて、あっという間に頂きました(笑)
ビーツを使った一皿。
あっさりしていますが、手前のマヨネーズをつけると味が変わって楽しめます。
テーブルでパルメザンチーズをかけて仕上げて頂く魚料理でしたが、忘れてしまいました(笑)

量は少なめなんですが、少しずついろいろ楽しめるので、意外と写真が多くて続きますウシシウシシウシシ