お鍋って、家族全員で食べる時ももちろんあるんですが、
我が家は、みんなの仕事の休みがバラバラ、勤務時間もバラバラなので、あまり家族全員揃う事が無いので、鍋をしても一人鍋になります!
って事で面倒なんですが父がその都度、帰る家族の為に1回1回作ってくれます。
今回はダイショーの"野菜をいっぱい食べる鍋 とんこつ醤油味"です。
今まで鍋と言えば、水炊きオンリーだったんですが、先日、放送されていたテレビの特集で気になった父が購入したようです(笑)

とんこつ醤油って、くどいかなぁと思っていたんですが、チャンポンのスープのように、コクがあるけどあっさり!

商品名の通り、白菜、キャベツ、もやし、えのき、シメジなどなど、野菜たっぷり入れて、ダシがしみしみで美味しいー。
締めは、ちょうどチャンポンの麺で頂いたんですが、めちゃめちゃ合って美味しかったです。

今まで水炊きオンリーで、鍋といえばポン酢でしか食べた事がありませんでしたが、コレを機にどハマりしそうですウシシウシシウシシ