森永乳業の“蜜と雪”から新製品!
“エスプレッソラテ”です!
開けると、真っ白でびっくり。
まぁ、エスプレッソラテだから、ラテをイメージしてるんですよね。
食べていくと、苦味がきいたコーヒー氷が出てきます。

ほろ苦いとかではなく、本当に苦い!
だからと言って美味しくないわけではなく、コーヒー本来の苦味で、その苦味がラテをイメージしたホイップソースとの甘さが絶妙です。

HPを見てみると“コロンビア豆から抽出したコーヒーエキスと、エチオピア産の微粉砕コーヒーを混ぜ込んだ”とあります。

納得です。
微粉砕コーヒーが混ぜ込まれているんですね。
なので、本格的で美味しいんです。

さらに、食べすすめると下にはエスプレッソソースが入っていて、濃厚さが引き立ち、正に食べるエスプレッソラテです♪

最近は、先日見つけたmeijiの“チョコミントアイスパフェ”にどハマりしていて、ほぼチョコミントアイスパフェ一択でしたが、

この“蜜と雪 エスプレッソラテ”と1日ずつのローテーションにしたいと思いますウシシウシシウシシ