ある日、主夫をしている父親から、今晩は手抜きしたいから、私の分は自分で帰りにお弁当でも買ってきて。
と言われました♪

おぉー、いつも寄り道すると値下げしていて、お買い得だなぁと思っていても、晩ご飯を用意されている私には、無用だと思っていたお惣菜たちを買って帰れる♪♪♪

朝から、今日の晩ご飯何しよー!
と、仕事そっちのけでお店の検討をしていました(笑)

たまには梅田に出て、ルクアバルにするか……、いやいや、遅くなるからハルカスにするかと思っていましたが、何だかんだと忙しく仕事が終わった頃には、百貨店は閉店間際の時間になってしまいました。

そこで、少し遅くまで開いてる天王寺ミオのHarves(ハーベス)へ。

普通のスーパーなので、お惣菜だけじゃなく、お弁当などいろいろあって、最初は海鮮丼に惹かれたんですが、海鮮ってお造りもあるんじゃないかと、店内を散策すると………
有りました!
美味しそうなブリのお造り。
見た目からして、少し色の悪いマグロとイカはぼちぼち、ブリとサーモンは脂がのってて美味しい~。
メインのお造りだけでは、さみしいので半額で100円だった“ねぎま”に…
こちらも100円ほどの、“イカのフライ”♪

これだけ珍しくお酒のあてが揃ったんですが、最近飲み過ぎているので、この日はおとなしく飲みませんでした(笑)

いやぁ、ほぼ半額で、その上とっても美味しく、満足×満足ウシシウシシウシシ