熱帯低気圧aそして・・・ | Dreamの夢、蒼空のブログ

Dreamの夢、蒼空のブログ

2017.9.17 ブログ始めました!
2019.3.31Yahooブログから引っ越してきました!

おはようございます。

 

昨夜、台風に発達すると思えた熱帯低気圧a、午前3時現在は台風にならず熱帯低気圧のままでしたね。

気象予測サイトは今夜、新たに台風発生と言ってましたけども午前中には台風12号になるのか?

今は、秋縄の南東沖海上を北上しており、このまま日本海へ針路をとるのか韓国へ行くのか進路が気になりますね~!?

8月も後半に入り、例年ならば今後の台風は日本への上陸も増えてきそうな感じです。

幸いなことに今までの10号いや11号までは大陸高気圧などの影響により、日本への上陸は無かったけども秋が近づくにつれて高気圧の勢力も変わり来そうな予感・・・たぶん。

 

とにかく注意しながら、今後の進路によっては週末から来週前半に影響があるかも!?

 

では、今日は小松基地遠征しますm(__)m