三沢基地航空祭2024-⑪~午後は35機動飛行対決のつづき~ | Dreamの夢、蒼空のブログ

Dreamの夢、蒼空のブログ

2017.9.17 ブログ始めました!
2019.3.31Yahooブログから引っ越してきました!

おはようございます。

 

午後1時過ぎ、残ったプログラムも2となり、そのうちの1個となる2飛行隊によるF-35A機動飛行は対決と言うより交互に飛び交うってのが正解でした。

image

そして、機動飛行が始まって午前同様にハイレートにウエポンベイを開閉しながら旋回、最新鋭機らしい変則的な動きと楽しませてくれてますが、そろそろラストに向けて!!

会場正面を通過後、ハイパワーなエンジンで一気に上昇!!

順光ならば綺麗な機体、ヴェイパーは少な目ですが・・・

 

次、再度別の角度から会場正面に進入してくる35!

順光でコックピット内も、そうパイロットが見える良い光線ですが、この機体は本当に角度によっては・・・どうなんでしょうか(笑)

胴が太いと言うか、15やF2を見慣れてるせいもあるんだろうね(^^♪

これで2飛行隊による機動飛行対決は終了~!

 

残すは、F-16デモチームと空自F-35Aとの機動飛行対決を残すのにとなりました。

 

ブルーインパルスファンには申し訳ないですが、オイラは今年のような三沢基地航空祭が大好きですわ(^^♪

機動飛行をメインに基地の各飛行隊対決的なポログラムが多い方がいいですね。

ブルーインパルスを撮りたいときは、松島基地か浜松基地で良いかなと勝手に思ってます。

ファンの方にはm(__)m

 

では、次回で三沢基地航空祭2024もラストとなります。

 

つづくm(__)m