おはようございます。
今週も早いもので今日で終わり、週末は3連休ですね。
三沢基地航空祭の写真整理も進みますって、まだ1/3しか整理出来ていません・・・(-_-;)
少しづつですが今回は、オープニング飛行から再開します。
無事に入場しエプロンまで人の流れに任せ徒歩、歩くしかないですが15分ほど歩いたか到着。
昨年は滑走路に向かい、左岸に陣取りましたが今年は来賓席前とほぼ中央にて活動します。
当然ですが、のんびり歩いてたのもあり最前列は入れず離陸シーンはカット、いや撮れませんでしたので飛行のみ(笑)
と待ってると、空自のF-35Aが4機編隊で進入してきました。
この時間帯、ちょうど基地上空に雲の帯が広がり太陽を隠してたので・・・(-_-;)
昨年は、空自と米空軍など混成でしたが今年は別々に飛びましたね。
次っ!
米空軍F-16の2機編隊飛行が通過・・・
次っ!
E-2C?それともD、とこれでオープニング飛行があっさりと思わりました(笑)
昨年は更に、米空軍のP-8が飛んでましたが今年は任務の為か飛ばず・・・残念。
このあとは、雲もどんどん移動し秋晴れ?
いや夏空かな、広がって航空祭日和でスタート!!
今回は、ここまでとなります。
つづくm(__)m




