今週は日仏共同訓練が始まります! | Dreamの夢、蒼空のブログ

Dreamの夢、蒼空のブログ

2017.9.17 ブログ始めました!
2019.3.31Yahooブログから引っ越してきました!

おはようございます。

 

3連休も終わり、今週は一日短い週4日が始まりました。

昨夜の雨もたいしたこともなく朝には降り止んでおり、今週末か来週早々には北陸地方も梅雨明けとなりそうです。

 

そんな今週は、トップを切ってアレが始まりますね。

日仏共同訓練が19日(金)~20日(土)に百里基地を舞台に、ラファールが4機他輸送機と空中給油機が飛来します。

飛来は18日(木)になるのかな?

 

ちなみに天気は?

・・・(-_-;)

えっ、18日が曇り、19日が曇のち雨、20日が曇時々晴れとなってる週間天気予報ですね。

関東地方は明日か明後日には梅雨明けと予報がなってたと思うのだが、何だかパッとしない天気っぽいですが、まだ先の話で変わるかもですね!?

 

同じスケジュールで千歳基地には、ドイツとスペイン空軍が飛来し共同訓練が始まり、8月第一週に三沢にイタリア空軍が飛来し共同訓練となります。

 

昨年は小松基地にて、イタリアそしてオーストラリア空軍とダブルスぺマ機と楽しませてくれたけど、今年は百里も千歳も三沢にも行けません・・・

9月の三沢基地航空祭、そして小松基地航空祭が控えており休みを取れず諦めました。

 

遠征の皆さん、よろしくお願いしますm(__)m

 

では、今週も頑張ろうっと(^^♪