ホタル鑑賞. | Dreamの夢、蒼空のブログ

Dreamの夢、蒼空のブログ

2017.9.17 ブログ始めました!
2019.3.31Yahooブログから引っ越してきました!

こんばんわ~。

 

帰宅しました、と言っても20時前なので早いとは言えず普通に残業して帰って来ました。

 

今日、目にしたのはコレっ!

金沢市の兼六園でホタル観賞会が開催されるみたいです。

先週末も行われ、明後日の今週末も開催されるとのことですが、兼六園ってホタルが見れるって初めて知ったかも・・・

たぶん、昨年も開催されてるんだろうけどホタルが兼六園で見れるって疑問なんですがね。

もしかして毎年、春先にヤゴを放流しているのかもしれませんが聞いたことも無かったし、ちょっとビックリしてます(-_-;)

 

なんか、ブロ友さんも行ったのかな!?

思ったよりも少なかったとのことですが、そりゃ~街の中でホタルって無理があるような気がしてますわ本当に(笑)

 

でも、気軽に近所で行けたら本当に良いですよね。

オイラは行かない、いや行けないと思いますが本当にホタルの里になってくれたら嬉しいです。

 

と言うことで、あと1日頑張ろうっと(^^♪