入れ替わりで2号発生! | Dreamの夢、蒼空のブログ

Dreamの夢、蒼空のブログ

2017.9.17 ブログ始めました!
2019.3.31Yahooブログから引っ越してきました!

おはようございます。

 

週末一日目の土曜日、今日は天気が不安定らしく晴れているけど雨や雷雨の可能性があるみたい、出掛ける時は折りたたみ傘でも持ってった方がいいかもしれません。

朝は雲が多いけど晴れ間はのぞいてますけどね。

 

昨日いや一昨日か、台風1号が熱帯低気圧に変わり過ぎ去りました。

でも、2号が入れ替わるように発生しましたね!

南シナ海で発生し、その後は中国に上陸する予想進路となってます。

台風2号、MALIKSI(マリクシ)と名前がつけられていました。

何て意味かな~・・・

まっ、日本への影響は少ないでしょう!?

いや無いかもです。

 

そして、今日はズクさんを探して散策に行こうかと思ってましたが・・・

忘れてた(-_-;)

金沢市内では百万石まつりのイベントがあって、特にパレードが市内を歩くから交通規制があるんだった、忘れてました。

今年は、利家役は仲村トオルさん、お松の方は夏菜さんが演じます。

去年は実行委員会が写真を撮らせないようにプラカードをアッチコッチに掲げて不評いやお怒りを買いました(笑)

だったら、パレードをするなよって・・・

 

って事でズクさん散策は中止、天気はパッとしないけどカーゴルクスでも撮りにいこうか午後まで考えます。

 

去年までなら間違いなく、百万石祭りとパレードですが今は小松なんで面倒なんだわ(笑)

 

では、良い週末をm(__)m