5時間24分か~(-_-;) | Dreamの夢、蒼空のブログ

Dreamの夢、蒼空のブログ

2017.9.17 ブログ始めました!
2019.3.31Yahooブログから引っ越してきました!

おはようございます。

 

週末一日目の土曜日、今日は小松もですが全国的に気温が上昇し30℃超える場所が多いらしいですよ熱中症に気をつけましょうね(^^♪

 

いよいよ明日は静浜基地航空祭、来週末は美保基地航空祭、そして翌週末は防府基地航空祭と2024年前半の航空祭が続きますね。

山口県防府航空祭、ここも静浜基地と同様に航空学生がT-7にて初等練習する訓練機関です。

なので、ブルーインパルスが来るか、来ないかで入場者数も大きく変わります。

昨年は2万人、ブルーが来たかどうかは覚えてませんが来てないような気がする・・・違ってたらm(__)m

基地が所在する防府市、”ほうふ”と読むみたいですね。

山口県防府市、防府駅が最寄り駅になりますが金沢から電車で行くとすると・・・

5時間24分、3回乗換えて始発に乗っても11時24分に到着し基地まで移動すると昼だわ(笑)

やはり遠いです・・・

これだと行けない、いや行かないですm(__)m

 

このあとは8月24日の松島基地航空祭、9月には三沢基地航空祭、千歳基地航空祭、小松基地航空祭と夏以降まで予定が無いのでローカル遠征と言っても小松基地ですが楽しんで行きたいと思います。

 

ようやく昨年まで同様の日常に少しづつ戻れそうです。

 

では、良い週末をm(__)m