さらば金沢!そして小松へ! | Dreamの夢、蒼空のブログ

Dreamの夢、蒼空のブログ

2017.9.17 ブログ始めました!
2019.3.31Yahooブログから引っ越してきました!

おはようございます。


5月12日、日曜日の朝になりました。

今日で金沢市と別れて、小松市で新生活が始まります^_^

約30km南下しました、正解には西下か(笑)


近所のツバメも歓迎してくれましたよ!?

昨日、撮ったツバメさん^_^

スマホで、ここまで撮れるとはビックリ!!

まぁ〜野鳥と違いツバメは人家の近くに巣を作り子育てしますからか、いや近くじゃなくて人家に巣を作ります。

こんな愛敬も^_^


そして、ベランダからの撮り鉄も最後になりました。

敦賀まで延伸した北陸新幹線!

三セクしか走らなくなった北陸本線、最後は福井県のハピネスライン福井だっけか?

違ってたらm(_ _)m


まさか本当に小松市に住むことになるとは・・・

この白山風景を見ながらの通勤、毎日、金沢との往復になります。

電車通勤も考えましたが、ドアtoドアで2時間ちょい掛かります。

なので、車ならば1時間ていどなんで車通勤になりました。

ガソリン代が高いから次はハイブリッドか電気自動車を検討せねばです。


では、さらば金沢、よろしくお願いします小松^_^