最近、地震が多いかも・・・!? | Dreamの夢、蒼空のブログ

Dreamの夢、蒼空のブログ

2017.9.17 ブログ始めました!
2019.3.31Yahooブログから引っ越してきました!

おはようございます。

 

週末二日目の日曜日、朝から筋肉痛が・・・(-_-;)

昨日、実家の後片付けで椅子を災害ゴミとして出したり、使えなくなった布団・毛布・マットレス・座布団など重いものを運んだ反動です。

 

そういえば、昨日も少し大きめの地震がありましたね。

土曜日の朝8時31分

岐阜県美濃中西部を震源とし、最大震度4だそうです。

金沢でも震度1を観測しましたが、オイラは既に輪島市近くまで移動してたので感じませんでした。

 

そういえば・・・

先週21日、午前9時8分に千葉県と栃木県を中心に震度5弱の地震も発生しました。

最近、あの周辺での地震活動が活発化し多くなっており、発生の原因は能登半島と違ってるけども注意しましょう!

 

能登半島地震も数年、珠洲での地震が多発したあとの大地震でした・・・(-_-;)

 

で、今日は遅めに翡翠散策へ行って来たいと思います。

筋肉痛が酷くて、朝遅めに起きちゃったので今から朝ご飯を食べてから出発です。

天気は曇り、まぁ~翡翠さんの様子見が目的ですかね(笑)

 

ではではm(__)m