Z高倍率ズームの噂。 | Dreamの夢、蒼空のブログ

Dreamの夢、蒼空のブログ

2017.9.17 ブログ始めました!
2019.3.31Yahooブログから引っ越してきました!

Nikon RumorsにZレンズに高倍率ズームが発表されると書かれてますね。

発表は来週、3月の最終週の真ん中26日と、本当かな~・・・

 

以前は、28-400mm f/3.5-6.3だったけど今回はf値が暗くなり、F4.0-8.0とのことで暗いわ~(-_-;)

 

本当に発売されるのか、非Sラインのレンズだし28-400mmって便利っちゃ便利なんだけどね。

 

以前、Fマウントで28-300mmレンズはあったけど今は新品では発売されてなくて中古のみのはず。

フルサイズミラーレスだと・・・

あっ!!タムロンでSONYのEマウント用で似たレンズがありました。

50-400mmf4.5-6.3レンズ、これよりもf値は暗くなるけど広角側が28mmと広くなります。

もしかして、タムロンのOEMでしょうか?

長さが184.4cm、重さが1,150gですが旅行に1本あると便利なレンズとは・・・言えません(-_-;)

 

まぁ~、真相は一週間後に判明しますがコンパクトだったら考えたいと思います。

あと値段ですかね、20万円以下ならば買うことを考えますわ(笑)

 

ではではm(__)m