+3。 | Dreamの夢、蒼空のブログ

Dreamの夢、蒼空のブログ

2017.9.17 ブログ始めました!
2019.3.31Yahooブログから引っ越してきました!

おはようございます。

 

週始め二日目の火曜日、休みまで長いな~って思ってたら明日は祝日でした。

春分の日、暦の上では春が来ました(^^♪

でも、明日から明後日に掛けて春の嵐ならぬ、なごり雪と言うか冬が忘れ物を取りに戻ってくるようで雪が降り、夜は積もるかも・・・

タイヤを変えちゃったんだけど、積もったら運転しなければ(-_-;)

 

今日も輪島市の罹災証明書発行対象エリアが追加されます。

3地区が追加となります。

輪島地区で1地区、赤崎町が対象エリアに!

門前地区で2地区、深見と六郎木が対象エリアに!

エリア図にすると・・・

てな感じで、3月も残り12日ですが全ての地区が終わるか・・・!?

 

まぁ~、水道の復旧と同じで輪島市管理分は終わったけど、自宅引き込みは各個人なんで知りませんってのと同じかな(-_-;)

道路損壊して行けない場所は除くって、オチがありそうな気がするのはオイラだけかな・・・

 

石川県の義援金特別配分としての、能登6市町に住民票がある人全員に5万円を支給は手続き済みですが、このあとは半壊以上の建物の公費取り壊し手続きをしないとです。

とりあえず、自宅は一部損壊で二次調査待ちですが倉庫は全壊認定なので、4月以降は先に手続きします。

通り壊し前に、建物内を空にするってのが負担ですが頑張るしかないっか(-_-;)

 

ではではm(__)m