罹災証明書の発行対象エリア、3/6から・・・ | Dreamの夢、蒼空のブログ

Dreamの夢、蒼空のブログ

2017.9.17 ブログ始めました!
2019.3.31Yahooブログから引っ越してきました!

こんばんわ~!

 

先ほど20時、輪島市のLINEに罹災証明書の発行対象エリア追加の通知がありました。

と言っても今日じゃなくて、明日6日から追加されたエリアです・・・

輪島地区の三井と西保地区が少し追加・・・

町野地区と門前地区が少し追加されました。

まだまだ、半分にも満たない状況ですね。

 

例の輪島市の副市長は既に、罹災証明書も発行され手続きを進めているのでしょうね。

良いな~、羨ましい限りです(笑)

 

これで、本当に3月中に全ての地区が罹災証明書の発行が出来るのか疑問です。

町野地区にあるように、最後は道路事情により調査出来ない地域は除くとして全部の地区で調査が終わりましたと宣言しそうな輪島市ですわ・・・(-_-;)

 

ではでは、明日はどの地区が追加されるか楽しみですm(__)m