2024.2.24_翡翠散策⑥-2~また出会えたルリさん~ | Dreamの夢、蒼空のブログ

Dreamの夢、蒼空のブログ

2017.9.17 ブログ始めました!
2019.3.31Yahooブログから引っ越してきました!

おはようございます。

 

週末一日目の土曜日、昨夜からの雪は真夜中から降り出したようですが・・・

ハズレ、天気予報はハズレで薄っすらとしか積もりませんでした(-_-;)

一面の銀世界を期待してましたが、やはり季節は3月なので冬も終わりなのでしょうか!?

今日も日中は雪予報、あまり期待は出来ず翡翠散策は迷います。

 

そして、わすれないうちに先週24日の翡翠散策を報告しますね。

 

翡翠さんも出会えましたが、途中でスペシャルゲスト登場!!

ひょっこりと苔岩の隙間から顔を出したのは、ルリビタキさんでした。

一週間前の18日に出会ったルリビタキさんとの再会、ほぼ同じ場所だし若いオス、間違ってないと思います。

たぶん・・・(笑)

青いルリビタキさんなら良かったけど、来年も出会いたいのでm(__)m

時には、こんな草の間からコンニチワなルリさんです。

もう一回、苔岩の上でポーズ!!

そして、木々の間に消えちゃったルリさんでした。

翡翠や野鳥散策は楽しいですね。

出会いは自然なので会えないことも多々ありますが、その時間が好きです。

何というか仕事も忘れ、時を忘れ夢中になれるので好きな時間、何よりも自然の中で楽しめるのが良いですよね(^^♪

 

今回は、ここまでとなります。

翡翠さんも十分に楽しませてくれたので、それは続きで書きますね。

 

ではm(__)m