明日からの罹災証明書の発行エリア? | Dreamの夢、蒼空のブログ

Dreamの夢、蒼空のブログ

2017.9.17 ブログ始めました!
2019.3.31Yahooブログから引っ越してきました!

こんばんわ~。

 

お疲れさまです。

輪島市内の罹災証明書発行エリアについて、明日からの対象エリアが少し追加されました。

輪島地区、門前地区・・・

町野地区と少しづつ、明日も追加されるようです・・・

と言っても、地図に落とすと進捗は・・・

遅すぎます、本当に大変なのは分かってるけど、被災者から見ると遅いとしか言えません。

新聞報道によると、3月末までに終わらせる予定で作業をしているそうです。

でも、倒壊認定後に被災者から異議申し立てがあった場合には再調査を行い、罹災証明書が決定されるとのことですので、実際に全てを終わるのは見えないかもしれません・・・

 

オイラも、まだ対象エリアに実家は入っていません。

怒りもマックスですが、個人が何を言っても動かないのが行政なので諦めています。アカン・・・

 

では、今晩は早めに寝ます。

おやすみなさいm(__)m