ようやく二度目の週末です。 | Dreamの夢、蒼空のブログ

Dreamの夢、蒼空のブログ

2017.9.17 ブログ始めました!
2019.3.31Yahooブログから引っ越してきました!

おはようございます。

 

ようやく週末になりました。

今週末は日帰りで輪島市に状況確認しに帰省するつもり、ただ天気はね~・・・

輪島は雪のち曇り、降雪確立が100%の予報です。

朝のニュースでも既に雪が降っており、薄っすらと積もりだした感じでした。

今日は夕方までは降雪確立が100%と雪模様の一日、明日は天候も回復しますが最低気温が氷点下2℃と朝は凍結が心配ですね(-_-;)

 

なので明日、日曜日は早朝に出発して日帰りします。

 

ニュースとかでも道路の応急復旧状況は国道と、のと里山海道、能越道くらいしか報道されず状況が全く分かりません。

実家へ徒歩でも行けると有難いのだが、とにかく親戚や友人も残ってるので必要物資をもって行きたいと思います。

 

あまり被災現地は見たくないのだが定期的に今後も行くことになりそうですが、とにかく罹災証明書が発行されないと保険を含め手続きが進みません。

でも、輪島市は証明書交付の目途が経ってなくて・・・参りました(-_-;)

 

と言うことで、金沢もお昼ごろに雨が雪に変わるようですので気分転換に雪カワを探しに散策したいと思います。

 

ではではm(__)m