おうし座流星群が極大なのだが・・・ | Dreamの夢、蒼空のブログ

Dreamの夢、蒼空のブログ

2017.9.17 ブログ始めました!
2019.3.31Yahooブログから引っ越してきました!

おはようございます。

 

週始めの月曜日、今週は寒気の流入そして低気圧の発達により荒れた天気になりそうですね。

すでに木枯らしも吹いてるので、白山などは山頂で積雪となってるかもしれません・・・

立山連峰は薄っすらと積もってましたから、冬が少しづつ近づいて来ました(-_-;)

 

昨夜、いや今日の未明か(笑)

おうし座流星群が極大だったらしいです。

1時間当たりの流星は数個と多くはないのですが、稀に大きな火球があることもあるので撮れたら撮りたかったけども晴れてないから無理・・・

今晩も降水確率は高くて、恐らく無理っぽいな(-_-;)

晴れたらラッキーってくらいに思った方が良さげかもしれませんね。

 

そして、12月は三大流星群の一つ”ふたご座流星群”がありますよ!

12月14日、木曜日の深夜に極大となるようです。

前後の夜も流星は見れると思うので天気次第ですが撮りたいな~、レンズヒーターも用意出来てるし楽しみですね(^^♪

 

では、今週は・・・いや今週も忙しくなりそうです。

木金と今度は東京へ出張なんで、水曜日までにデスクワークを終わらせないとアカンので残業確定ですわ(-_-;)

 

はぁ~、2週続けては大変なんやけどシャーないです。

 

今日も一日、頑張ろうっとm(__)m