2023.9.4_小松基地遠征記⑰~ようやく豪空軍F35と・・・~ | Dreamの夢、蒼空のブログ

Dreamの夢、蒼空のブログ

2017.9.17 ブログ始めました!
2019.3.31Yahooブログから引っ越してきました!

この週末は三沢基地航空祭+オマケで日豪共同訓練とミリ活三昧でした。

やはり、青森県は遠かったけど東京から3時間と金沢から東京へ新幹線移動するのと変わらなかったのは驚きでした。

日本って意外に狭かったんですね(笑)

 

そんな三沢基地航空祭、まだ写真データをカメラのメディアカードからパソコンに保存しただけ、小松基地航空祭までに終わらせたいと思いますm(__)m

 

その前に、9月に入り最初の小松基地遠征は8月ラストに到着した豪空軍の第二陣、F-35A御一行様が到着したので共同訓練目当てに行って来ました。

 

でも、気になるのは三沢のF-35Aと百里のF-2が来ていないこと・・・

洋上で合流なのだろうか?

 

まずは朝一、空港デッキで偵察!

6機並んでますが、朝が早いのでキャノピーは閉まってるし、前輪タイヤにカバーがされてました。

やはり、客人は早起きさせずに普通に起きるでしょうから午前9時以降に動きがあるんでしょう・・・

 

この日はRW06運用、午前中は逆光だし久々にスカイパーク翼へ移動!

到着すると・・・

モーニングで上がった303SQ機が帰ってきました。

残念ながらスぺマ機は上がらず・・・(-_-;)

 

しばらくすると、アグレスが上がるようです。

この時点で豪空軍に動き無し、306SQに動き無し、また外したか?

デジタル迷彩登場、しかしメラメラが激しくてアカン(-_-;)

参りましたね~本当。

離陸シーンはメラメラで全滅でした。

やはり、RW06はナイトか秋以降ですね。また、リベンジに行きますわ(笑)

 

その後、まったりと時間が過ぎ午前11時ようやく動きが!!

303SQのスぺマが登場~!

とりあえずは転がりを(^^♪

片側だけゲット(^^♪

 

えっ!

ミッションリクエストでハイレートクライムですか・・・(-_-;)

勝ち組はRW24の丘駐車場組、失敗しました。

えっ!

なんでハイレートの写真があるかって、写真仲間に頂きました。有難うございますm(__)m

 

このあとは303SQに続き、豪空軍F-35Aが2機×2上がるも当然ですが撮れませんでした。

転がりもメラメラで使用不能(笑)

しかも、ハイレート連発と事前に教えてもらったとおりになりました。

とあるブロ友さんから、アイツ達は狂ってるからハイレートしかしないよと教えて頂きました。

まさに、そのとおりでした!

 

着陸を撮ろうと待機、1時間ほどで帰ってきました。

まずは303SQスぺマ機が来ましたね。

今度は反対側も撮らないとね。

 

そして、ようやく豪空軍のF-35Aの飛んでる姿を撮れました!

久々の飛んでるF-35Aのお姿です。

タッチダウン(^^♪

 

次っ!

と次々と降りてきた豪空軍、この日が共同訓練で初飛行だったようです。

空港デッキは凄いことになってそうです(笑)

身動きが取れなくなりそうだったので、外で撮ってて正解でした。

 

午前中はこれで終了~。

午後は、丘の駐車場に待機しながら堤防へも行こうと思います。

と言うことで移動です。

 

今回は、ここまでとなります。

 

つづくm(__)m