三沢基地航空祭まで、あと8日! | Dreamの夢、蒼空のブログ

Dreamの夢、蒼空のブログ

2017.9.17 ブログ始めました!
2019.3.31Yahooブログから引っ越してきました!

おはようございます。

 

週末一日目の土曜日、すっかり夜は涼しくなりました。

日中も30℃を超えてますが日差しは弱くなったな~って感じる今週でしたね。

 

そして、来週9月10日は三沢基地航空祭が開催されますね。

初めてとなる三沢基地航空祭ですので楽しみです(^^♪

なにせ、配備がF-35Aと小松基地のイーグル祭りと違うところが魅力ですよね。

あと米軍三沢基地もあって、あのF-16デモチームの本拠地も魅力の一つ、今までは小松基地航空祭と一週間違いだったので行けませんでしたが、今年は小松が10月開催になったので思いっきりました(笑)

 

そして、あと8日となり、昨日に航空祭の飛行プログラムが発表されました。

午前と午後、それぞれにF-35Aの機動飛行、F-16の機動飛行と三沢基地らしい飛行展示が組まれてますね(^^♪

 

最後のC-17グローブマスター―の機動飛行も楽しみだし、F-35AとF-16航過飛行もね(^^♪

ブルーインパルスは他基地と違い、午前の〆ってのも三沢基地らしいと思います。

 

ただ、ここで一点だけ問題が発生・・・(-_-;)

持ち込むレンズの長さ制限は無いけど・・・

松島基地航空祭は40cm以内でした(-_-;)

カメラバックが3辺の長さが100cm以内と・・・ヤバいかも!?

確認して無いけど、恐らく超えそうなきまします。って事は新調しないとアカンのか?

あとで確認してみますが、恐らく超えてると思います。

参ったな~本当(-_-;)

 

そして、天気も心配の一つです。

台風は日本周辺に3個発生してますが、この3個は恐らく東北地方には向かわないと思われるので、あとは前線による雨だけですかね。

 

快晴祈願(^^♪

 

では、良い週末をm(__)m