2023.8.4~7_小松基地遠征記⑫-⑭~日伊共同訓練総集編(3)~ | Dreamの夢、蒼空のブログ

Dreamの夢、蒼空のブログ

2017.9.17 ブログ始めました!
2019.3.31Yahooブログから引っ越してきました!

明日23日からは日豪共同訓練が始まる小松基地、ようやく日伊共同訓練がラストになりました。

 

つづきは、8月7日の月曜日。

本当は8日か9日に遠征したかったのだが、そこは現役の弱いところ・・・

休みが取れず(-_-;)

 

朝から小松空港の展望デッキへ偵察、土曜日の見たままで駐機されてました。

 

しかし、朝から飛ばないイタリア空軍と思ってたら、どうやらスぺマ機も並びフォトミッションだったらしいです。

と言うことで午前中は諦めモード(-_-;)

 

しかし、午前11時前に動きがありました。

どうやら、306SQが上がるようです。

イタリア空軍も訓練空域の偵察へ一緒にとの願いはかなわず・・・

ラッキーなのは、ハイレートクライム!

聞き取れなかったけど、リクエストミッションだった?

何か、周囲が話してたけどオイラは聞き取れず・・・

 

そして、時はきました!

低くて良い感じなのだが、正面は雲が・・・(-_-;)

モフモフ発生中!

上空は青空もあり、やはりハイレート最高~!

 

次っ!

今度は、ちょい高めですが青空を背景にしていただけました(笑)

まぁ~、こんな程度でした。

撮影場所は、もっと滑走路延長上か先に離れた方が良いかなと再度、痛感しました。

次回は、気を付けたいと思います。

たぶん、この2機目が一番良かった~(^^♪

3機目は高すぎて・・・

 

ラスト!

モフモフは発生せず・・・

これで、4機連続のハイレートミッションは終了~。

イタリア空軍を撮りに来たのに、306のハイレートとは・・・

まぁ~、良しとせねば(笑)

 

そして、午後に期待するも雲が広がり・・・

イタリア空軍も飛ばず、306SQのスぺマ機も飛ばずでした。

303と306は上がるも曇り空だったので撮る気も無くなり、もう帰ろうかと考え始めたナイトの時間・・・

 

んっ!

どうやら、スぺマ機が上がるようです。

でも、思いっきり曇り空と残念な空ですが撮れるだけマシってことで(笑)

一応は撮れたスぺマ機、青空が欲しかったわ~(-_-;)

これは背景を青空にチェンジ、つまり合成です・・・

 

でも、まだ記念塗装は落とさずに昨日も飛んでるようです。

ってことは、青空背景で撮るチャンスがありますね(^^♪

 

これで、日伊共同訓練は終了~!

イタリア空軍は飛行の姿は撮れず、運が無かったというか台風6号のせいです。

 

そして、次は日豪共同訓練です。

明日は行けないけど、今週中に一度は遠征したいですね。

 

ではm(__)m