夢はかなうよ! | Dreamの夢、蒼空のブログ

Dreamの夢、蒼空のブログ

2017.9.17 ブログ始めました!
2019.3.31Yahooブログから引っ越してきました!

お疲れさま〜、お昼休みになりました。


昨夜、ポチッとした夢を見ました。

ゴーヨンを手放したんですが、Zヨンニッパをついに買っちゃった(笑)

さっき、マップさんから発送メールが届きましたので、夢じゃなくて現実だったみたいです(笑)


昨年の秋から受注停止になり、予約しても1年以上は入荷しないと言われたレンズです。


でも、先月に受注再開したら・・・

マップさんは在庫有り、キタムラは約1ヶ月待ちと昨年までが嘘のように入手しやすくなりました。


恐らくロクヨンが6ヶ月以上待ちだが、野鳥カメラマンはロクヨンに流れた影響もあるのかな〜!?

ただ、オイラは野鳥と言っても翡翠メインなんで、863とヨンニッパの二刀流で楽しみますよ。


テレコン内蔵なんで、560mmf4とほぼロクヨン的な使い方も出来るしね。

DXクロップなら600mmf2.8としても使えます。


ロクヨンかヨンニッパか悩み続けましたが、最後はf2.8の明るさ、そしてメインがミリ活で小松基地を主に活動する事で決めました。

在庫があったのが大きいですね。


明日には我が家に到着かな!?

デビューは来週後半か再来週、天気次第になりそうです。


午後の仕事中、ニコニコしないように注意せねばです^_^