受注停止、継続! | Dreamの夢、蒼空のブログ

Dreamの夢、蒼空のブログ

2017.9.17 ブログ始めました!
2019.3.31Yahooブログから引っ越してきました!

おはようございます。


週末二日目の日曜日、今日は親戚の法事があって野鳥散策は断念です。

雨は午後から怪しいけど、中途半端なんで行かずに法事から帰宅したら、のんびりと過ごします。


そう言えば、断念したZレンズのロクヨンですが納期目安が約6ヶ月くらいみたいですね。

今は、ヨンニッパの受注停止が継続されて、ロクヨン生産に集中してるみたいです。

まぁ〜、あと1年もすれば2〜3ヶ月になるかな?


それより、やはりヨンニッパかな〜って最近、またまた思い始めてます。

f値が2.8と明るいしテレコン無いぞで、560mmまで使えるからゴーヨンとしても使えるからね。

ただ、いかんせん(ー ー;)

昨年の9月から受注停止中、予約待ちも1年以上となり入手も夢物語でしかないのが現状・・・

だったら、定年まで数年のオイラは頑張った自分ご褒美に今から注文したら定年退職時に手に入るかもと思っちゃいます(笑)


あとは、毎月積み立てを始めれば買えなくはないかな〜。


うんうん、近所で常連のキタムラの店長に予約を伝えてこようか・・・

まぁ〜、受注再開まではキタムラで発注は止まってますがね。


では、ラスト一日良い週末をm(_ _)m