シンユウ・マイトゥリ23が開催だってさ(^^♪ | Dreamの夢、蒼空のブログ

Dreamの夢、蒼空のブログ

2017.9.17 ブログ始めました!
2019.3.31Yahooブログから引っ越してきました!

おはようございます。

 

昨日、2月28日の夕方に小松基地へC-17グローブマスターが着陸しましたよ。

てっきり、米軍かと思いきや・・・

違ってました。

写真は、2019年岩国基地フレンドリーシップデーにて撮影した米軍機です。

今回、飛来したのは印軍でした。

えっ!!

じゃ~、百里につづき小松でもスホーイが見れるのかと喜びましたが・・・違ってました(-_-;)

 

今回は、輸送機共同訓練(シンユウ・マイトゥリ23)が小松基地及び訓練空域で開催されるそうです。

航空自衛隊は美保基地のC-2が1機、印軍C-17が1機の参加のみでした。

 

訓練は今日、3月1日と明日2日で終わり3日の金曜日には撤収するとのことでした。

先週22日に航空自衛隊から発表されてましたね。

チェック漏れでしたわ本当・・・

 

今日と明日か、月初めなんで無理か・・・(-_-;)

3日は金曜日だし行けるかと思いきや、すでに6日の月曜日に休みを取ってるから周囲の目が気になり休めそうにないです。

 

まぁ~、スホーイが来るわけじゃないし諦めます。

 

では、3月にいよいよ突入しました。

ミリ活を再開しまっせ(^^♪

最近、ハイレート連発してるみたいだし、青空の下で爆音浴を満喫しにね。

 

なので、今週は頑張ろうっとm(__)m