2022/09/18_小松基地遠征⑰-②~前日予行・アグレス機動飛行編~ | Dreamの夢、蒼空のブログ

Dreamの夢、蒼空のブログ

2017.9.17 ブログ始めました!
2019.3.31Yahooブログから引っ越してきました!

おはようございます。

 

2週続けての3連休、シルバーウィークも終わりました。

台風14号15号と台風も2週続けて襲来、九州そして静岡県と大きな被害を出しましたね。被害に遭われた皆さまにお見舞い申し上げますm(__)m

 

18日の小松基地航空祭前日予行のつづき。

珍しくお昼スタートとなった前日予行、303と306機による機動飛行や編隊飛行、救難展示も終わり飛行教導群そうアグレス機による機動飛行です。

 

この日のトップは?

新しい識別塗装機、アグレス機動飛行になったら太陽が顔を出して良い感じで順光となりました。

背景は残念ながら曇り空のまま・・・

それでも十分!

さぁ~、始まり!始まり!

って、ヴェイパーが少ないのは気のせいか・・・(-_-;)

やはり、ヴェイパー少な目ですが良い感じで背中を見せてくれました。

こういう姿は日常訓練では、稀にお目に掛かれますが遭遇する確率は低いので嬉しいです(^^♪

 

そして、もう1機は?

中東機カラーが参上~!

この識別塗装は特に、曇天だと目立たないと言うか色が難しいので苦労します本当(-_-;)

少し光のある空域を飛んでくれて助かりました。

そして、新色同様に背中を披露してくれて有難うございました。

うっすらとヴェイパーも発生し、天気が良くない中でしたが良かったです(^^♪

と言うことで、これでアグレス機動飛行も終了~!

この日は、空港の外で撮ってます。

空港内とどちらが良いのかと言うと、外の方が良いのかもしれませんが・・・

でもね、ハイレートや空港上空での急旋回を考えると、やはり一長一短かなと思います。来年も場所に悩みそうですね(笑)

 

次回、ラストはブルーインパルス!

天気は曇天、ときどき雨も降ったりとコンディションは良くない中ですが・・・さて!?

 

つづくm(__)m