交換! | Dreamの夢、蒼空のブログ

Dreamの夢、蒼空のブログ

2017.9.17 ブログ始めました!
2019.3.31Yahooブログから引っ越してきました!

おはようございます。


昨夜、Z100-400レンズな脚つまりレンズフットを交換しました。

ブツは先日、届いてましたが忘れてました(笑)

純正より長くて重い、でもアルカスイス雲台には直付け出来るのが便利です。

比較すると長いわな^_^

で、早速交換しました。

純正は小さく、三脚に取り付けしても不安定だったから取り替えました。


ただ、新型コロナや原材料不足で年明けだったか注文後、ようやくGW明けに届きました。

アメリカから中々、出荷されず忘れてましたね本当(笑)


これ、今は無くなったゴーヨンでも使ってたので、お気に入りのシリーズです。

今回のは、ゴーヨン用より長かった。


で、今日は午後から小松基地へ遠征します。

急遽、午後に休みが取れました。

久々にナイトまで滞在したいなと、ハチロクサンはナイトで使えるかな〜・・・

まっ、800mmは標準レンズなんで^_^


では、午前中は仕事を頑張りますm(_ _)m