チャンスーに気をつけろ! | Dreamの夢、蒼空のブログ

Dreamの夢、蒼空のブログ

2017.9.17 ブログ始めました!
2019.3.31Yahooブログから引っ越してきました!

おはようございます。

 

フィリピン東の海上に台風が2個、そのうち13号は中国大陸に向かってるから影響は無さげ。

でも、問題はチャンスーこと14号です。

東シナ海を進み、日本へ近づいて来る予想・・・

秋の台風の典型的なコース、この後は日本海を抜けるか太平洋を抜けるかで県内への影響も大きく変わってくるんだよな〜(ー ー;)

 

この14号、めちゃくちゃ猛烈な勢力みたい。

最大瞬間風速75m/sだって、沖縄近海はヤバいよね。

 

今のところ、来週半ばから週末で上陸か近海を通過する予報になってます。

台風対策は早めに準備しましょう、外れたらラッキーってことで^_^

 

さてと、今日も1日頑張りましょう。

明日は休みだ^_^