ポチッとメディアカード。 | Dreamの夢、蒼空のブログ

Dreamの夢、蒼空のブログ

2017.9.17 ブログ始めました!
2019.3.31Yahooブログから引っ越してきました!

いよいよ、今週末いや金曜日にZ6Ⅱが届きます・・・たぶんね。

 
メディアカードは、CFexpress Type BかXQDカードがメイン、サブにSDです。
XQDカードはあるので買うつもりは無かったが、やっぱ性能がフルに発揮できるであろうと思われるCFexpress Type Bをポチッとしました(笑)
 
今は2枚持ってるけど、D6に使ってるから追加します。
 
ポチッとしたのは、コレって!
L exarの128GB、XQDカードと同じメーカーで7月下旬から発売されました。
 
しかも、サンディスクやSONYより安かった^_^
でも、19,800円と痛い出費ですが仕方無いですね。
 
動画は基本、撮りません。
なので、128GBもあれば充分です。
実践は7日の土曜日、野鳥と翡翠散策になりそうですわ。
 
あとは、Zマウントの200-600レンズが早く発売されることを祈るばかりです。
 
一足早い、自分へのクリスマスプレゼント^_^