香箱カニの甲羅盛り!! | Dreamの夢、蒼空のブログ

Dreamの夢、蒼空のブログ

2017.9.17 ブログ始めました!
2019.3.31Yahooブログから引っ越してきました!

そういえば昨日は、飲み会に行ってきました。

忘年会じゃないけど、4人で仕事が終わってから今年の〆として、って人は忘年会と言うかも(笑)

そして、やっぱ今が旬の香箱カニを美味しく、頂きました・・・美味かったです(^^♪

”香箱カニの甲羅盛り”、最近は金沢も北陸新幹線により観光客も増え、しかも不漁で値段も上昇中だそうです。
確か、12月までしか漁が出来なかったように思います。
次は、これっ!!
”ノド黒の塩焼き”、前回食べた記憶が無いほど、久々に食べました・・・これも、美味しかった(^^♪
そして、最後はこれっ!!
〆は、カニ寿司らしいです。
あんかけ風、何とも言えない珍しい料理です。
でも、美味しかったですよ(^^♪
あっ、そうそう前菜には、かぶら寿司食べました。
金沢の定番ですよね。
 
ちょっと、お高めですが美味しければ満足、外食に出るって少ないし年末だしね。
何より、たまには美味しいものを食べに行きたいですから満足でした(^^♪