エアバンドレシーバーのアンテナをポチっとな! | Dreamの夢、蒼空のブログ

Dreamの夢、蒼空のブログ

2017.9.17 ブログ始めました!
2019.3.31Yahooブログから引っ越してきました!

最近、小松基地遠征時にエアバンドを聞いてると気になることがあります。

RW06付近で待機中、エアバンドの途中でノイズが一カ所だけ目立ってて気になってます。

レシーバーは、IC-R30でアンテナは標準装備、最初から付属していたものを使ってるんですが・・・

恐らく、ヘリとのものだと思われます。

で、原因は分からずですがアンテナを変えてみようかと思い昨夜、ポチっと注文しました。

長さ35cmタイプ、50cmとかもあったのですが長すぎて困ると思い短めの物にしました。

18~20日に届くらしいので、月末の遠征には間に合います。

これで、原因が解消してくれると嬉しいです(^^♪