こんにちは大野です。

明後日からいよいよ待ちに待った高知アカメ合宿がはじまる。

その前に、感覚を鈍らせぬよう相模川へとシーバスを狙いに行ってみる。

結果はジョルティへのワンバイトをバラして終わった。

高知合宿が不安だ。

そもそも不安だ。

普段の旅行と違い準備するものが多すぎる。

普段は基本車なのでコンパクトにすることを全く考えずに道具を揃えたため莫大な量の荷物となってしまった。

そしてそれだけの準備をしたにも関わらず、なんの成果も出なかったらどうしようというプレッシャーもある。

こういうときいつも迷う。

「釣りなんて遊びなんだから楽しめばいいじゃん!」

これは、そんな気持ちで釣れるだろうか?

やりきったと言えるだろうか?

ってなる。

一方で

「死んでも釣ってやる!絶対に釣ってやる!」

こっちは釣れずに帰ってきた時のダメージが大きくかなり凹む。

もっと楽しんでやればよかったと思ったりする。

ちょうどいいとこは、いつもない。

どちらにせよ悔いだけ残さぬようにしたい。

肝心のアカメ攻略だが、結構自信あるのがこのカニワームにデカジグヘッド。



誰もやってないけどカニ食ってるって聞くし。

あとはこれらのメジャーどころで勝負。



その時を待つだけ。

今回の合宿参加メンバーだが

高橋、山本、大野の3人のみとなっている。

みんな色んな事情で来られない。

寂しいけどいい報告ができたらいいなぁ。

では🐳

Written by 大野