こんにちは。

今回はメンバーの思い出深い春におすすめのルアーを紹介します。


・マイネル荒井

ダイワ
カマスハンター50s
カマスはもちろんシーバスその他なんでもこい。

今は立入禁止の場所で大型のカマスをぶち抜いた良い思い出があります。

何より安い!


・アパッチ山本

ラッキークラフト
ビーフリーズ78
人生初シーバスを僕にプレゼントしてくれたルアー。

4月雨の降る夜、ぎこちないベイトタックル、下手くそな操作。

不安な気持ちをぶっ飛ばす興奮を与えてくれた思い出のルアーです。

今でもその時のレッドヘッドが家に飾ってあります。


・ライフル岡田

アイマ
ロケットベイト75
75がつかいやすくて飛距離出る。

ただ巻きで表層を巻ける。

久里浜の河口から海側に投げたら反応バイトあったけど合わせられんかった。


・えんぽ

ダイワ
シャロースピン
ハクパターン最強。

デイ、ナイト問わないルアー。

おすすめはデイでゆったり流すとドン!

エビるのと根掛かりしやすいのが難点。


・マスティフ高橋

コアマン
VJシリーズ
誰もが知っているVJシリーズ。

僕が行ったことのあるフィールドではほぼこれで一匹は釣っています。

ハードルアーで全く反応が無い時もこれを使えば高確率で釣れます。

最強です。

飛距離も出ます。

風が強く吹いている時も問題無く使える。

これで釣れなかったらそこに魚はいません。


・大野

マリア
タイトスラローム80
春先でベイトが定まらない時に重宝する。

飛距離はそこそこだが小気味良いウォブリングで万能系。

ジャーキング、トゥイッチも絶品!

小場所最強だと思ってます。



以上春のおすすめルアーでした。

ぜひみなさんも使ってみてください!

では🚢